・呼吸器内科専門医として 「長引くせき」や「痰がらみ」「息切れ」「息苦しさ」などの呼吸にかかわる症状や ぜんそく、肺気腫、 いびき・睡眠時無呼吸症候群 などの呼吸器疾患の診療を得意としています。必要な検査を行い、可能な限り原因を特定するよう努力しています。

・総合内科専門医資格も併せ持ち、高血圧・高コレステロール血症・糖尿病・痛風などの生活習慣病から動悸、頭痛、腹痛など内科全般の診察を新しい知識に基づいて行っております。

・高血圧や不整脈などの心臓にかかわる症状・治療も行っております。入院せずに、睡眠時無呼吸症候群の検査や24時間ホルター心電図などの不整脈検査も当院で検査可能です。

当院でできること

• レントゲン撮影
  • 呼吸機能検査(スパイロメーター)
  • 呼気一酸化窒素ガス分析装置(NO)